スターズブログ

アイスホッケーチーム福岡スターズ新年度部員募集!

ご入学・ご入園の皆様、又ご進級の皆様おめでとうございます。

新年度、新しい学年をスタートし、
我が子の成長を嬉しく思うとともに
「新しい環境に順応できるかな?お友達たくさんできるかな?」と
心配に思うことも多い季節ですよね。

又、子供たちにどんな習い事やスポーツをさせようかと
考える方も多い季節なのではないかと思います。

小さいうちは、
我が子がどんなことに興味を持つのか、
どんなことに向いているのか、
そもそもスポーツってどんなことが体験できるんだろう?
と考える機会も多いかと思います。
野球、サッカー、スイミングなどいろいろなスポーツがありますが、
小さいうちは出来るだけ沢山の経験をさせて、
打ち込むことができるスポーツに出会えるといいですよね。

アイスホッケーって、福岡ではなかなか馴染みのないスポーツですが、
一度見てみると、多くの子供たちはそのスピード感、スケーティングの格好よさに
目をキラキラさせ、プレーに釘付けになってしまいます。
福岡では見る機会も、体験する機会もないように思えますが、福岡でも子供から大人までアイスホッケーのチームがいくつかあり、見学したり体験することができるんです。

福岡スターズは、幼児〜小学生のアイスホッケーチームです。
年少さんから、6年生までのメンバーで活動しています(中学生はゴールデンジェットとして活動中)。
新年度、部員大募集中ですので、
興味のある方は見学・体験だけでも是非お越しください☆
スケートが初めての子も大歓迎です。
殆どの子がスケートを初めて滑る所からスタートしてがんばっていますよ。
一緒に、楽しくアイスホッケーやりましょう!

詳しくはこちらから

ポスター_2015


PAGE TOP