福岡スターズ アイスホッケーチーム

スターズブログ

ジュニアレディース親善大会

2016-11-22

11月 19〜20日の2日間、福岡市ジュニアレディース親善大会が開催され、
福岡スターズでは、高学年チーム(ヒリューズ合同)、低学年チームで参加しました。

 

今年度はメンバーが大幅に増え、とても賑やかな大会となりました。

 

低学年チームは、プレイヤー15名、ゴーリ−2名の総勢17名での参加です。
沖縄からも、2名参加してくれました!

1戦目は、熊本スコアブルーエンジェルスさんと対戦。
試合開始から終了まで攻撃を重ね、11-0で勝利!

img_0386

 

そして、決勝では香椎ヒリューズさんとの対戦。
開始42秒。
先制し良い流れとなるかと思いましたが、逆転。

その後も積極的に攻撃をするもののなかなか点数が取れず
結果、2-7で負けてしまいました。

低学年チーム、課題が残る試合結果となりましたが、
準優勝おめでとう!
次回は優勝目指して、また練習頑張ろう!

img_0437

 

チビッ子達もアトムに参加しました。

今年はアトムに参加する子も12名と賑やかです。
チビッ子達も元気にアップからスタート。

img_0405

ブカブカのユニフォームで20分間走り回り、
リンクから上がってきた時は真っ赤な顔で汗だく。
初めての大会の子が大半だったのですが、
みんな最後まで頑張りました!

 

そして、高学年チーム。

高学年チームにも沖縄から2名が参加してくれ、総勢16名でのチームとなりました。

1戦目は、低学年と同じく熊本スコアブルーエンジェルスさんと対戦。
第2ピリオドで先制し、その後も得点を重ね、8−2で勝利!

img_0398

 

決勝は、今年度何度か練習試合もさせていただいた飯塚シャークスさんとの対戦。

こちらも先制し、良い流れとなっていましたが、
4−3、1点リードで迎えた第3ピリオド終了1分前。
シャークスの同点ゴール!

GWSを行うことになりました。

先行はシャークス。
緊張の1本目、止めました!

img_0446

スターズ側1本目。
キャプテンがきっちりと決め、会場からは大きな歓声が上がります。

img_0448

2本目、シャークス側もスターズ側もゴールを決め、
3本目、シャークス側のゴールをしっかり止め、
劇的な勝利となりました!

高学年、優勝おめでとう!

 

表彰式が終わり、キャプテンからの挨拶を行う頃には
すっかり夜になっていました。

img_0494

朝から夜まで2日間、お付き合いいただいた関係者の皆様、保護者の皆様
応援にお越しいただいた方々、お疲れ様でした。

これからも練習頑張りますので、応援よろしくお願いします!

 


 


Copyright ©FUKUOKA STARS All Rights Reserved.