福岡スターズ アイスホッケーチーム

スターズブログ

今年も日本製紙クレインズ FW 髙木健太選手にお越しいただきました!!

2016-06-12

昨年度に引き続き、今年も日本製紙クレインズの高木選手にお越しいただきました!

リンクの上で直接指導いただいたり、トークタイム等、とても充実した練習となりました。

早朝5時45分〜、夜19時15分〜と、子供達にはなかなか過酷なスケジュールでしたが、慣れない朝早い時間の練習にも子供達は頑張ってました!

朝の練習では、スケーティングやシュート練習等を中心に行いました。

 
いつもより、話を聞く姿も真剣です。 

午後は楽しいトークタイムから。

高木選手と腕相撲をして勝ったら、プレゼントが貰えるという企画に、子供達も必死です。 

   

質問タイムでは、「自信のあるプレー」「どういう食事をとればいいか」等、様々な質問が飛び交っていました。 

   

そして、夜の練習スタート。

今日はヒリューズさんも一緒なので、大人数です。 

    

人数が多いので、5〜6年生、4年生、3年生、1〜2年生、幼児と5つのグループに分かれての練習です。

小学生はシュート、ハンドリング、ハンドリング&シュートなど、4パターンの練習を各グループで順番に行います。

各グループの練習に、高木選手が回っていただき、細かな指導をいただきました。

  

  

  

  

そして、最後はマッチです。 

マッチにも高木選手に入っていただきました!

高木選手の素早く迫力のあるスケーティング、パス回しなどにみんな目が釘付けです。

   

  

最後にみんなで記念撮影をパチリ。

  

あっと言う間の1日でしたが、この貴重な体験をこれからの練習に生かをしてくれることでしょう!

高木選手、ありがとうございました!


Copyright ©FUKUOKA STARS All Rights Reserved.